日記 13日目

今日は元カノと会う日だった。

今日だけは笑顔を崩さずに、会おうと心に決めていた。

 

朝起きて、予約していた美容院へ行った。

少しでもカッコ良く思われたかったのかもしれない。

 

待ち合わせ時間ピッタリに相手の家に到着した。

相手がどんな表情で車に乗り込んで来るのか、心配でしょうがなかった。

 

笑顔ではなかった。

 

ただ、飲食店に向かう車の中では、共通の話題を話して、少しだけ友達感覚で

話をすることが出来たと思う。

 

飲食店の待ち時間・食事中がお互い無言の時間があって、少しだけ気まずかった。

食後には、付き合ってた頃の名残もあってが、近くのコンビニに寄り、パピコを半分ずつ食べた。

 

その後、話を聞いてもらう為に宇品のよく行っていた駐車場へ。

 

事前に用意した伝えたいことを纏めた原稿を読みながら、元カノに伝えたかったこと

全て話をした。

 

結論から言うと、復縁は無理だった。

 

彼女に「距離を置こうと言われたときや、彼女に別れを告げられたときに、

すがってでも良いから、引き留めて欲しかった。遅すぎるし、ボタンの掛け違いだね」言われた。

 

また、俺は選択を間違えてたのか。なんでこんなに間違ってばかりなのか。

涙腺が崩壊した。

 

フラれた側が泣いて相手にすがる。

物凄くしたかった。だけど、出来る訳がない。

相手が悩んで真剣に出した答えに対して、

自分勝手な思いを乱暴に伝えることなんて出来なかった。

 

だけど、相手はそれを望んでいた。

 

その話を聞いた時、もう相手に対して作り笑いをするのは無理だった。

涙を止めることも無理だった。

 

完全に開きなおった。

女々しいとか関係なく、好きでしょうがないことや忘れたくないことを伝えたり、

もう一度振り向いて貰う為に努力するから、たまには連絡をして良いか

聞いたりもした。

 

相手からは「紹介されて今度会うことになっている人も居るし、今は遊びたい気分だから、色んな人と会うと思う。振り向くか分からないけれども、連絡は良いよ」と答えを貰った。

 

その後、お互い本音で言いたいことを全て言ったからか、

友達感覚で楽しく話をすることが出来た。

 

 

今日は悲しいと嬉しいがごちゃごちゃ。

 

 

 

今の気持ち:

好きな人に遊ぶ宣言されているから、悲しい。

アプローチをどんどんかけていこう。という嬉しい気持ち。

相手に対して、100%頑張るのは辞めよう。

50%は相手への思いやアプローチ、50%は新しいことへのチャレンジという気持ちである。この配分は間違っているのかもしれない。後でまた後悔するのだろう。

 

周りから見たらきっと俺は道化に見えるんだろうなぁ