日記 9日目

今朝の気持ちは穏やかだった気がする。

仕事中は、あまり落ち込まず仕事に関してホジティブだった。

 

日曜日に会ったときの昼食を考えた。前に一緒に食べに行こうとしたが、満員で入れなかったピザ店を思い出して予約を入れた。

 

ふとした瞬間に、会った時の相手の反応が凄く冷たいものだったらと思うと

全身が熱くなり、恐怖が心を支配する。

 

会ってくれるのは、何故なのか。

気が付けば、携帯で必死に女性の気持ちを検索してた。

アクセスしたことのあるサイトばかり出てきて、結局いつもと変わらない。

 

ポジティブとネガティブの繰り返し。

 

夕方早めに仕事を切り上げて、友達2人とご飯を食べに行き、宇品の銭湯に行った。

一週間前なら宇品に近づくのが怖かったが、今日は平気だった。

 

銭湯では、3人で色んな話をした。

各自が抱えている悩みだったり、将来の不安だったり、自分の今回の判断についてだったり。

 

皆、色んな悩みを抱いていて、人間とは人生とは上手くいかない事ばかりだと思った。

今後、生きている以上多くの悩みを抱えることになるんだろうなぁ

今回の件以上のことが出てくるんだろうなぁ

 

買った自己啓発本の「映画の主人公になれ!主人公に不幸なことが起きて、そのまま作品が完結する映画があるだろうか。もし、あったとしてもそれは面白いだろうか。主人公が壁にぶつかり、それを乗り越えて、視聴者の感情を揺さぶり、結果、感動を与えるから映画として成り立つ」という言葉を思い出した。

 

友達と馬鹿なことを言い合ったりするのが、凄く楽しい。

10月に弾丸旅行、11月にコテージを借りて限界まで飲み明かす計画を漠然と立てた。

楽しみが増えた。

 

帰りの車の中で、清水翔太の366日を何度も聞いていた。

悲しい気持ちにはならなかった。

 

今の気持ちがしばらく続きますように。

そして、今日はよく眠れますように。