日記 8日目

今日は朝からテンションが低かったが、徐々にポジティブになった一日だった。

 

週末に元カノと会ったときに、言いたいことは全部言えるようにメモ帳に纏めた。

口下手だし、感情的になってしまうかもしれないからメモは紙ベースで用意しておこう。

距離を置いた一カ月間で感じた自分の気持ち。

相手の話を聞いて、感じた気持ち。

別れて感じた今の気持ち。

 

全て相手に伝えてみようと思う。

伝えたところで、復縁出来るとは全く考えていないけれども、

数年経ってあの時、伝えておけば変わったのかなと後悔をしないように。

 

伝えたい事を書いているときに、

「相手を忘れようとする気持ちと、相手の事を素直に諦める気持ち」を無理に認めようとしている自分の心が酷く苦しい原因だとわかった。

 

相手が自分に全く興味がなくても、知り合いという立場で、一から始めてみるのもいいのかと知れないと思った。相手が完全に拒否をしたらそれまでかもしれないが、

相手に迷惑が掛からない範囲で、自分勝手に行動をしてみてもいいんじゃないだろうか。片思い。

 

この選択が、さらに自分を追い詰めることになる可能性が十分にある。

でも、後悔するよりマシだ。

 

その気持ちに自分が納得したのか分からないが、かなり気持ちが楽になった。

 

インターネットで恋愛事情を調べた時には、こういう行為さらに相手を冷めさせる行為で厳禁であると沢山書いているけど、自分は、恋愛の駆け引きとか全然わからないし、

自分の気持ちに素直になろうとおもう。

 

相手をさらに傷つけることだけはないようにしよう。

もしかしたら、このようなことを言うのは相手を傷つける行為なのか?

 

 

今の気持ち:

当日会って自分の気持ちを伝えて、相手から完全拒否を食らったときには、

この気持ちが残っているのだろうか。

怖いし、選択が間違ってるかもしれない。

どんどん不安になっている。

 

 

気持ち悪いくらい女々しいな!!!!!!!!!

 

1時6分

会うのが急にめちゃんこ怖くなったな