日記 12日目

昨日は日記を書く元気がなかった。

今日は、昨日のことを合わせて書いてみよう。

 

昨日は、仕事が終わった後に一人で遊びに行って、かなり寂しくなった。

家に帰れば、会話が出来る誰かが居るというのは、良いことなんだろうな。

 

寝る前にジョーと朝4時まで話し込んでしまい。

体力の限界だった。

 

今日は、昼に起きて洗車・買い物からの会社の人の送別会だった。

少しだけ充実した一日だった気がする。

 

10時間後、元カノと会う。

付き合ってた頃はどんな会話をしてたのか。思い出せない。

友達感覚で会って、伝えたい事は全部伝えて、後悔しないようにしたい。

 

 

怖いなぁ

 

 

 

最近になって、年上の人の経験話や、教訓は「その人が失敗して学んだことや、何か行動を起こして出た結果」であって、真剣に受け止めて損はないなと思うようになった。

 

今までは、話してくれた相手に、聞いてますよというリアクションを装ってただけで、本当に言葉を理解しようとしてなかったんだろうなぁ。