日記 19日目 ~新たなスタート~

今日は、人生の中で一番濃い1日だった。

まず、昨日の出来事から書くことにしよう。

昨日は、友達2人で飲みに行った。

 

今の自分の心境を全て腹を割って話をした。

実は、友達は元カノから相談を受けていたことを教えてくれた。

そこで、元カノの心の広さを思い知った。

 

さらに会話を続けていくうちに、プロポーズのタイミングについて話題が移っていった。俺は来週にでもしたと思っていると告げた時に、「来週プロポーズするのと、極端な話、明日プロポーズするのは何が違うの?」と冗談ぽく言って来た。

その言葉に納得する自分が居た。

丁度、明日は元カノと花火をやることになっていた。

 

明日プロポーズしたい。

 

その後、帰宅して直ぐに姉に腹を割って全て話をした。

姉も「先延ばしにする奴なんて、女からしたら直ぐに捨てるわ」「なぜもっとよく考えなかったのか」「あんたがこの先、私との約束事を守れるなら力になってあげる」とか色々言われた。

 

母に関しては、姉を通じて話をしたことになるが、全ての出来事を理解してくれて、サポートしてあげると言葉と行動で示してくれた。

 

プロポーズのタイミングは明日と決めた。

 

かなり急だし、勝算がないのは分かってるけど、それくらいの姿勢を見せないと

相手は振り向かせることなんて出来ないと思った。それに、時間が経って今以上に距離が離れていくのが嫌だった。

 

早速、朝起きて自分・姉・母の3人で婚約指輪を買いに行った。

婚約指輪は、当日持ち帰れるところが少なかったけど、何とか店を見つけて、

2人の意見を聞いて、気に入りそうなデザインの指輪を買った。

正確なサイズが分からなかったので、12号にした。

 

指輪を購入して、ホテルのバーの予約と花束の購入、ホテルの人と打ち合わせを行った。※この時点で16時くらい

 

19時30分に元カノを迎えにいって、花火をした。

そこから「折角だしアイスを食べないか」と予約していたホテルへ

 

プロポーズのプラン

・花火の後に、ホテルのバーへ誘う。

・デザートを食べた後、店員に合図を出して、一度退場してスーツへ着替える。

 ※合図:技と服に水を溢す。

・スーツ姿で登場して、花束と指輪を持って告白する。

 

完璧なプランだと思った。

 

でも、やはりトラブルは付き物で、店員に合図を出すタイミングで

元カノがトイレへと席を立った。そして、帰ってきたタイミングで、客同士の殴り合いの喧嘩が始まった。

 

完全にプロポーズのタイミングを失った。

 

その時、店員さんに「一つ下の階に、二人きりになれる部屋を用意出来ます。宜しければ、サービスで部屋とドリンクを用意します」とコッソリ耳打ちしてくれた。

 

”これしかない!!!”

 

部屋に案内して貰ったタイミングで、先に元カノには入って貰って、

スーツヘ着替えてプロポーズに臨んだ。

 

 

長すぎて終わらないので、続きは、また明日書こう。